【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
2010年初カフェ♪on Jan. 20
6組のママ&キッズが集まりました。
里帰りやスキー、アジア旅行など冬休みの話で盛り上がりました!
メンバーが中国人の知り合いからもらった中国のお菓子はなかなか好評☆
次回2/17(水)もまたお願いします(^^)
【2010/01/29 10:20 】 | 未分類
ポットラック
12月20日日曜日、こちら長岡地方は雪、雪、雪でしたが

ポットラック、仮装&お琴ショーで楽しみました

ママたちが腕をふるってのご馳走がたくさん並び、

おいしく頂きました

仮装大会は、プリンセスになったり、韓国のチマチョゴリをみにつけて韓国式挨拶も披露してくれたり
サンタさんだったり、みなさん素敵でしたよ。

お琴ショーは、雪の中上越から来ていただきました

さくら、クリスマスソングメドレー、崖の上のポニョなど、

ちびっ子たちも聞き入っていました~

今年最後のカフェでしたが充実していました。

来年もよろしくお願いします

2010 1月20日(水) ちびっ子広場わいわいルームです。

【2009/12/21 11:20 】 | 未分類
10月21日のカフエ
お天気のいい水曜日!

お腹ぺこぺこのあおむしがアメリカと韓国からやって来ました。

まちろん日本のあおむしも一緒です。

皆お腹すいて我慢出来ないけど一番遠い所から来たアメリカのあおむしから

食べ始めました。

Monday ............. One Apple

月曜日  ............. りんご 1個

월요일 ............. 사과 1개


Tuesday ............. Two pears

火曜日 ............. なし2個

화요일 ............. 배 2개

      、
      、
      、

そして、綺麗なちょうちょうになりました。

今まで聞いた事がなかった言語(音)にちびっこ達が耳を傾ける姿が

かわいい!

韓国の甘酒も少し味わう事が出来ました。

味はほとんど日本の甘酒に似てますが生姜の香がしてちょっと違う感じ。

初めて来られた方々もいらっしゃって活気あふれる雰囲気で楽しい時間でした。

次回は11月17日になります。

ちっびっこ広場のわいわいル-ムで10時30分からお待ちします。
【2009/11/02 16:33 】 | 未分類
ベトナムタイム
20090916153407.jpg
ベトナムに行ったことのあるママから滞在こぼれ話を聞かせてもらいましたとても珍しいエジプトの民族衣装も見せてもらいましたよ今回はアメリカンのママも参加生後7週間のカワイイベビちゃんを連れて来てくれましたキュートな男の子を連れて三島にお住まいのママも初参加ですCome back here again!
次回は10/21(水)です
【2009/09/16 15:23 】 | 未分類
ボディペインティング
20090916133214
8/24(月)好天のなかボディペインティングを開催しました!最初は怖がっていた子もそのうちどろどろを楽しめるようになって、ワイワイ楽しんでいましたよまたゼヒ企画したいと思います
【2009/09/05 23:20 】 | 未分類
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

